~貧乏主婦のつぶやき~

貧乏主婦の奮闘記

日曜日も引きこもり

こんにちは🤗✨
ポチ子です(*'ω'*)♪

日曜日、特に予定なし❗❗
旦那は今日もお仕事です😐👎

2週間休みなしで働いてます・・
旦那は現場仕事なので、ここのところ暑い日が続いてますし
相当疲れてると思います😢💭
しかも2か月ほど前からお給料が減額し
その理由も告げられず・・(一部社員は知ってるようですが)
実家暮らしだからこそギリギリ生活できてますが
とはいえタダでは暮らせませんから
母への生活費や群馬のマイホームの支払い、携帯代、その他支払い
山ほどお金はかかるのに辛いものです💔💦

日給月給のときは、働けば働いた分手元に入るわけですが
今は、月給なので月に何日働こうがお給料がかわらないし
休日手当的なものも当然ないので社畜状態ですね😶💥

今や、ホワイト企業?っていうのかなww
ブラック企業の反対ってww
ホワイトな会社なんて少ないのかなって思いますが
旦那の会社はブラック企業というより
漆黒企業ですね😂💦

それでも群馬時代よりはお給料がいいですし
父の知り合いの方の会社だったので
仕方なくですが・・

旦那にはほんとに感謝しかありませんね🙇‍♀️💕
生まれ故郷を離れ見知らぬ土地で
朝から晩まで仕事して
文句も言わず頑張ってくれて😌。

私も頑張らなきゃと思わされます💪❗

けど・・しいて言うなら週に一度は旦那との
時間が欲しいかなって思うくらいですかね🙄💭

日曜日くらいどこかお出かけしたいのです🚗💨

お金使わないことに越したことはないですが
たまにはどこか行きたいものです😖💦

我慢我慢🙂・・

今日はわんこと金魚たちとまったり過ごします💗

f:id:pomupomu611:20190527212721j:plain
💖お昼寝中💖

皆様良い週末をお過ごしください👋✨