~貧乏主婦のつぶやき~

貧乏主婦の奮闘記

わんことのスキンシップ

こんにちは🙋‍♀️💛🧡
ポチ子です('ω')ノ

今日は雨だし、旦那は今日も休みなく仕事に・・
日曜日くらい夫婦で過ごす時間が欲しいものです😞・・

どこかいきたいけど雨だと、どこにも行く気に
なれませんしわんこもお散歩に出れないので
ストレスが溜まりますよね🤔💭

私がわんこと暮らす中で大事にしていることは
わんことのスキンシップです😉💗💗

わんことじゃれあって遊んだり沢山触れることで
見た目ではわからない体の異変に
いち早く気付くことができます👏!

今日のスキンシップ中のポポさんの様子がこちら👇👇⭐


マルプー💗ポポ大興奮

大興奮してますが・・ストレス発散にもなります👍✨
こうやって遊びながら体中をあちこち触って
なにか異変がないかな?と確認したりしながら
スキンシップをとってます😁🤟!

ここのところ体にイボのようなものが
ポツポツみられますが、マルチーズが入ってる子なので
すこし皮脂が多いところがあるのでイボや
できものができやすいのかなと思います🙄💭
ご飯などには十分気を付けていて
なるべく良いものを与えるように心がけています(^ω^)♪
おやつを購入する時も原材料は必ずチェックして
余計なものが入ってるおやつは避けるようにしています😉💦

自宅でトリミングをする際にも皮脂を適度にとって
あげられるように気を付けています💪!
完全に皮脂をとってしまうと肌が乾燥してしまう可能性も
あるので適度に洗ってあげることが
大事だと私は考えています('ω')⭐

この子は私と旦那が群馬に住んでいた時、私がホームシックで
元気がないのを旦那が見てお迎えしてくれた子で
私を癒して元気にしてくれた大切で愛しくで娘のような存在です💗💗
この子のために、この子が天寿全うするまで
この子を絶対に大切にすると誓っています🙏・・

大切なこの子のためにできることは何でもしてあげたいと
そう思っています😌💗💗

今日はわたしなりの愛犬とのスキンシップについて
書かせていただきました🙇‍♀️⭐⭐

✅いいね・コメント・Blog購読
是非お願いいたします('ω')ノ